--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-26(Mon)

色々考えるに

さて、ここ最近になってから色々問題にぶち当たるようになってきた。
その内の一つが・・・利用規約だ。
これを読んでいただきたい。
何でも、「現在公開されていない楽曲ファイル(過去に公開されていたが現在公開されていない楽曲等)は使用不可とさせて頂きます。」という事らしい。
うーん・・・。古い曲で作りたいのがいっぱいあったんだけど・・・。

そこで問題だ!
今作ってるMADはどうするか?
三択-一つだけ選びなさい
答え?底辺の射座の日は規約を無視して作る
答え?友人がメールでMADに使えそうな曲を教えてくれる
答え?お蔵入り。現実は非情である
俺が丸をつけたいのは?だが期待は出来ない
今日の間に都合よくメールが来て
「まってました!」とネタをもらう訳にはいかねーぜ
逆に好きでもない曲を無理矢理作らされる破目になるかもしれねぇ

どうしよう・・・。
これを見ているそこの兄(C)、アドバイスよろ→
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

俺にはなんのアドバイスもできないなぁ。
まぁわかってはいると思うけど、著作権のある曲を使用してる以上、フルだろうとショートだろうと厳密に言えばアウトなわけだからねぇ。言うなれば、ほとんどのPが①に違反してるってわけね。まぁだからといってなんでもかんでもってわけにもいかないから、フルにしないで何かしら切ったり、音声変えたりしてるし。
俺の作品にdoorがあるんだけど、CDはもう9年も前の発売なんだが、俺の作品から最低でも6枚、最高なら10枚も売れてるわけw
俺自分で市場追加したから。
9年も前の作品で10枚も俺CD売り上げ貢献したんだよ?これに関しては間違いなくMAD効果だと言えると思う。ソニーの楽曲にも関わらず残してくれたのはそういう配慮があったのかなぁなんてのも考えたりもする。
まぁなんだ、全てが全て悪い方向ではないこともあるってこと。
だから俺的には②をお勧めする。

No title

おおっ頼りになる兄(C)が来てるっ
確かに、まあアウトな訳なんですが、
毒食わば皿までっていう考え方とかちょっと嫌なんですよね。
一応書いてある分には「金銭の絡まない、法に抵触しない場、及び作品(フラッシュ等)での使用に関しては全てフリー(自由に使える)とします。」
だそうですし、使わせてもらえるだけで御の字かなぁ、と。
なら最低限のルールは守るべきなんでしょうか。
・・・うーん、MADの影響を-に考え過ぎっすかねw
とらのあなの商品が追加できるならなぁ・・・。

No title

僕は精神的貴族に位置するッ!
って言いたいけど、スピードワゴンと同程度なんですがね。ハハハ。

とはいえ、やっぱり好きなものなら大切にしたいし、守らなきゃって思うね。
先日の記事、「こいつはメチャゆるさんよなあああ」のことも思い出す。
規約を見てしまった以上、2というところか。あるいは3で様子を見て、新たに曲が公開されるのを待つか。

No title

あの時は本当にもう背骨ベキ折ってやろうかと思うぐらい腹が立ちましたよ。
やっぱり答え ―③ 答え③ 答え③
ですかね?

No title

早く友達100人作る作業に戻るんだ。
とまあいえないのが現状。
自分はなんていうかもともとただで使用許可を出している(要連絡)なんてのを使いたいと思ったことはありますがなんか使えないんですよね。
なんていうか商用の曲とは違う緊張感があってw
全く持って個人的な話ですいません。
やっぱり③なのかなぁ。

利用規約に書いてあるのなら、①はキツイかも…。
(好きなものであり、使わせていただく立場といった意味でも)
現実的には、②で少し待ってみて、気に入った曲を教えてもらえたら作って、
そうでなければ、③といったところでしょうか…。
お蔵入り(←私も著作権者の関係で経験アリ)はツライですが…orz

No title

やはり規約は守るべきですかね、一ファンとして。
・・・さすがに自重しなきゃなぁ・・・。
みなさん、アドバイスどうもありがとうございました。
・・・みんなコメントしないだけでちゃんと見てるんだなぁ。

By FC2ブログ

プロフィール

射座の日P

Author:射座の日P
・中二のゆとり
・気分の浮き沈みが激しい
・千早と春香さんが好き
・ロマサガが好き
・ジョジョとBMSとDWIも好き
・寝落ち多し
・連絡先↓@を半角に
yfa68261@nifty.com
Twitter
mixi
はてなブックマーク
Skype

My Profile by iddy

うぇるかむとぅまいぺーじ
あわせて読みたい pt>
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

