--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-28(Thu)

『射座の奇妙な冒険』第二回

第四話『恐怖を我が物とせよ!』

      ライバル
第五話『好騎手はどいつだ?』

の二本立てです!
じっくりみていってね!!!
はやくもこうしんぺーすがものすごくおちてるよ!!!!
というかぜんかいからものすごくあいだあいてるよ!!!!!


第四話『恐怖を我が物とせよ!』

俺は怖かった。ひたすら怖かった。
自分的にはそこそこ自信があったMADに
底辺スレでフルボッコ(今見ればそうでもない)を食らったからだ。
「きっとニコでうpしてもこれぐらい言われるんだろう怖いなさすがいんたーねっつこわい」
と怖気づいてしまった。
だが、かろうじてジョースター卿から教わったライフハック「逆に考える」を実行して、開き直った。
「逆に考えるんだ、ダメダメMADなのは今に始まったことではないと」
MASTER ARTIST完結記念! Make it! Make Money!!オールスター
こうして出来たのがこのMADだった。
まるで成長していない・・・


      ライバル
第五話『好騎手はどいつだ?』

ちょォーっとだけ話が戻るわけだがブログを作ったあたりに、
ライバルとして決めた人たちがいた。

今から一人ずつ紹介していこう。
それぞれの最新作を貼り付けていく。

まずは、kbysP。
アイドルマスター 雪歩 『Cold Breath』
これは意識するなという方が無理だ。
だって、同じジャンル(BMS)から曲を選び、しかもバリバリ好みの作風なのだ。
更に一度曲かぶりしている。
アイドルマスター あずさ 『Forza Azzusa』
アイドルマスター Forza Azzuri 真
親近感みたいな物が湧いた。
偶然ってあるんだ、と。
この時、リンクを張ってもらえたのが物凄く嬉しかった。

次に、ぐっさんP。
アイドルマスター くっくっくーくっくっくくー/如月千早
この強烈なネタはどこから思いつくのだろうか。
絶対追いつけない気がする。
ネタばかりと見られがちなPだが、ガチも好きなんだけどなぁ。
ここらあたり*非常に*共感を覚える。
ネタばかりと思われるのは辛い事だ・・・。

次にまな板P。
アイドルマスター LOVE SICK ?千早病発症中?
失礼ながら、最初は「ああ、セイントセイヤの」ぐらいにしか思っていなかった。
しかし、俺がそう思っていた内に、異常な速度で成長していった。
「俺は『アポロ11号』なんだァーッ」とでも言い出しそうなペースで!
レモンガスの後にあんな良作が来るとは誰も思うまい。ちっちきちっちっちー。
このPは将来化ける!と思った俺は勝手にこのPをライバルリストに加えさせてもらった。
急成長するライバルだなんて少年漫画みたいで素敵じゃあないっすか。

最後に、ディープP。
アイドルマスター 天武の舞、暁の門(あずさ×春香×雪歩)
ライバルとして定めた時点でもう何作もヒット作を飛ばしていた。
宇宙戦艦あずさで異常に笑ったのもあって、
「ようし、いつかジョジョネタで同じぐらい受けてやるぜ」と一人決心した。
「目標でかすぎないか?」「あらあら、どうしましょう?」「あふぅ、どーすんの?」
という会話があったかどうかは知らないが、とにかく目標はでかい方がよろしい!
そう、このPの嫁さんのように!


好きなP紹介になってません?
まぁいいか


次回ッ!「射座孤独の青春」ッ!
お楽しみにしなくていいんじゃあないかなッ!
スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : コンピュータ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

じっくりみていったよ!

連載2回目、お疲れ様です!
コメントはこの連載が全部終わってからしようと思っていたのですが、
ライバルとして名前が挙げられたとあっては、コメントせざるを得ないw

さてさて、ライバル認定ありがとうございます!w
私も射座の日Pはとても気になっていて、ライバルのような感じですw
射座の日Pにあまりにも共感を覚えて、ニコマス関係のブログに初めてレスをしたのがコチラでしたしw
スピード感あふぅれる射座の日Pの作品から刺激をもらってます!

ネタだけでなく、ガチも好んでいただいてありがとうございます!
やっぱりやるからには、「ネタもガチもイケる!」と言われるようになりたいですよね。
ネタの印象が強いようなので、今年はもう少しガチ成分多めで頑張りますw

どう見ても好きなP紹介でした。本当にry
レモンガスは息抜きだったんですけど某祭りのタグがついてますねw
そろそろもう一回り成長したいところですー。
最近になって自分が思ってる以上に目指すところが遠いのを実感したんでお互いがんばりましょう!
次回も期待してるんだぜ!

No title

おいすー^^

>>ぐっさんP
俺もガチの方が多いんすけどねー・・・。
ガチとネタの両刃使いは辛い。
ガチでも受けるように頑張りましょう!

>>まな板P
まな板Pは確実に関西在住!確信したね!
お互い頑張ろうぜ!

No title

俺ライバルなんて!www
ちょっと宮本武蔵と佐々木小次郎呼んでくるwwww
いやまぁ、全然話関係ないんだがw
俺は結構前からスレにはいたから
スレに来る人はだいたい意識してたからねぇ。
最近の射座の日Pの作品みてると急に演出の幅増えてきたなぁって正直に思う。
まぁ千早はライバル多いからその辺は実力社会だなーw

No title

>>ディープP
いやどうせならシーザーとジョセフでw
確かにちょっとづつ上達を感じるようになってきました。
次は神MAD作ってやんよ!

・・・冗談だよ!

No title

好騎手認定ありがとうございます。
自分ももう最初にJ219を見たその日から射座の日Pはずっと意識し続けてる人の一人です。
目指しているものが作品からも伝わってきまして
その方向性も似ている部分が多いのを実感します。
あとはスレでお見かけするここにいる皆様方や他の方々も大いに意識しております。
今後とも共にいい作品を作り続けていきましょう。

No title

>>kbysP
うん、確かに同じ物を感じますね!
同じタイプのスタンド!
目指してる物がまったく同じに思えます。
ええ、これからもみんなで切磋琢磨していきましょう!

By FC2ブログ

プロフィール

射座の日P

Author:射座の日P
・中二のゆとり
・気分の浮き沈みが激しい
・千早と春香さんが好き
・ロマサガが好き
・ジョジョとBMSとDWIも好き
・寝落ち多し
・連絡先↓@を半角に
yfa68261@nifty.com
Twitter
mixi
はてなブックマーク
Skype

My Profile by iddy

うぇるかむとぅまいぺーじ
あわせて読みたい pt>
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

